私は週に1~2回、趣味の運動(というかほとんど筋トレに近い)のため自宅から2駅~6駅(何ヵ所かあります)ほど離れた施設に行っています。
電車で2駅といっても乗ってる時間は意外と長くて結構離れてるのかななんて思ってましたがgoogle mapで見てみると自宅から5km~7kmくらいの範囲に集中していたのです。

最近、走るのにも慣れてきたので「この趣味の運動が終わったあとも走って帰れば効率が良いんじゃないか?」なんて考えていました。
そんな中で先日、私よりも2か月ほどランニング歴が長い同じ趣味仲間の友人がランニング用バッグを購入して自宅まで走って帰ってると聞いたのを機に私もランニング用バッグを購入するに至りました。

とは言え何を選んで良いのか全くわからなかったのでゼ○オに行っていくつか背負ってみて一番良さそうだったサロモン TRAIL20というバックパックを購入することにしました。
値札を見ると1万円以上したのでとりあえず口コミでも見てみるかと思い、amazonを開いたらなんと6,500円くらいで売っていて「これ、ゼ○オで買う意味あるの?」と思いながらamazonで注文しました…
(やっぱりamazon最強だわ…)
差額が1,000円くらいなら特に気にせず購入するんですけどさすがに1万円の物が4,000円近く安くなると得とか損とかそういう話じゃなくなってきますよね。
しかも私はプライム会員なので翌日に届きました。

届いてすぐに使う機会があったので適当に荷物を詰めて5kmほどの帰宅ランを敢行しましたがかなり良い感じです。
バッグ自体が軽量でしっかりバックルを止めれば荷物を入れていてもほとんど揺れることなく快適に使用できました。
ランニング用っていうのはこんなに走りやすいものなのかと感心しました。

私は職場の人達と富士山や丹沢や奥多摩など関東近郊で山登りをしたことがあってそのときに使っていた30リットルくらいのザックも持っているのですが、走るには不要な機能が多すぎますし本体もガッチリしていてランニング用バッグと比較すると重いので何となく形は似てるけどそれぞれの用途に合ったものを買うのが一番良いのだと実感しましたね。

この勢いで職場からの帰宅時にもランニングしようかなんてことも考えましたが一気に色々やり過ぎると続かなくなるのでもっと走ることに慣れてきたら検討しようと思います。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK