7月の月間走行距離 88.1km

100kmくらいはいっていると思ったのですが…
まあ塔ノ岳で往復14kmほど歩きましたし月末辺りは帰省していて走れなかったのもあるのでこんなもんですかね。
当初の目標である5km25分は今月中には達成できるくらいの走力になりました。(恐らく今でも可能?)
6月にランニングを始めたときは6分/kmでも結構ヒーヒー言いながら走っていたので結構進歩したのかなと思います。

私はウォーミングアップ込みで5~6kmくらいしか走らないことが多いです。
最初の1kmは6分/km、その後気分によって5分/kmを切るくらいのペースで3kmほど走って最後の1kmをダラダラ走って終了したりずっと5分30秒/kmくらいで流したりという感じで計画性とか全くなく気ままにやってます。
一時はガーミンなどの心拍計を買おうかとも思ったのですが今のところは必要性を感じないですね。(あったらあったで違うのかも)

10日ほど前にジョギング後に1kmのタイムトライアルをしてみたのですが3分58秒とギリギリ4分を切るくらいのタイムだったのでゆくゆくは3分30秒くらいで走ることを目標にしようと思います。
そうなると3kmや5kmをダラダラ走るのではなく1kmやそれよりも短い距離を全力で走る練習も必要なので今よりももう少し計画的にやらないといけないのかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK