前にまだランニングウォッチは必要ないなんて書きましたが最近急激にランニングウォッチが欲しくなってきました。(ガーミンとかの良いやつ)

私はランニング中にスマホアプリのRunkeeperを使用しています。
最初は短パンのポケットにスマホを入れていたんですけど少しでもダッシュするとポケットからスマホが飛び出ていくという現象が何度か発生しました。
そこで今は二の腕にスマホを取り付けるホルダーを買ったのですが二の腕にスマホが付いているので画面が見にくい見にくい。笑
しかもいつの間にか画面が消えていたりアプリが止まっていたりして…GPSの精度にもなかなか不満があったり。(格安のスマホだから?)

先日結構良い感じに(と言っても1km5分前後)で走っていて「あー、疲れたー」と思って歩きながらスマホを確認したら平均1km5分のペースで4.6kmまで来ていたんですよね。
あと400mだったら気合い入れて残りの力でダッシュすれば当初の目標である5km25分は切れてたなと思います。
走っているときにペースや距離を確認するのに腕を大きく上げてスマホを見るのってかなり億劫で余計な体力を消費しますしやっぱりスマホを付けている左手だけ徐々に疲れてきます。
そこでランニングウォッチならさっと手首を上にして確認することができますし軽いので腕の疲労も減るはず。
頻繁にペースを意識することができれば今よりももっと走れるのでは…?
というわけで「ランニングウォッチがあれば…」なんてタラレバを言っているのです。

しかし、まだまだランニングウォッチを活用するレベルじゃないような気もするんですよね。
じゃあ、いざ手に入れたとしてスマホアプリ以上の使い方ができるのかというとそんな自信は全くなく…。
もう少し検討してみます。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK