2018年の年初来パフォーマンスは税引き前で+178.7%でした。

大健闘と言いたいところですが、先日の急落局面でガチャガチャやったり、調子にのって色々買って含み損で苦しんだり(ラクオ)と自分でマイナスになるようなことばかりしてしまったので、反省点はめちゃ多いです。
(去年も同じこと書いてたような…)

来年の戦略は、脳梗塞の結果とか導出とか色々出てくるまでサンバイオを保有しつつ、気になる銘柄の調査を続けるって感じでいきます。(ほとんど今年と一緒)
仮に、このパフォーマンスを数年でも続けることが出来れば、充分リタイアできる資金が貯まるので、"これは!"と思う銘柄をじっくり調べて積極的に資金を投じていければと思います。


そう言えば、ツイッターを始めてちょうど1年経つのですが、ツイッターには超凄腕の方たちがゴロゴロと生息しているのに驚愕しました。(今さら)
情報量がハンパないですし、みんな本当に勉強してるんだなと感心しきりです。
情報量が多い分、取捨選択していく能力も必要ですが、相手の話に丸々乗っかるのではなく、自分もしっかり勉強していけばそこまで間違った選択はしないのではと思います。

一番の収穫がツイッターを通じて凄腕の方たちと実際にお会いすることが出来たということかもしれません。
その時は何気ない会話だったかもしれませんが、自分としては凄く勉強になった時間でした。
来年の一つの目標として、積極的に個人投資家の方々にお会いして、話を出来たら良いなと思ってます。

では、また来年も退場しないように頑張りましょう。笑
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK