IMG_20190208_210707

お金も無くなって株もできなくなったし、アフィブログでも作って小銭を稼ぐかと考えているのですが、色々と疑問点が多いです。

私は商品紹介するアフィではなく、いわゆる、資産型ブログと呼ばれるものにGoogle Adsenseを貼っていこうと思っています。
流行り廃りのない、メンテナンスの少ない記事を投稿していき、PVが増えて収益も増えれば良いなみたいな。
さらに、これで月に数万円いけたら良いなーと。
月に5万円なら年間60万円、利回り5%の株を1,200万円分持っているようなものですからね。
……なかなか良いじゃないですか。

でも、実行するにあたっていくつか気になることが。

まず、私のやろうとしているテーマで人が集まるのかということ。
こちらのマネタイズの教科書でも流行り廃りのない、10年先でも生き残るテーマを選ぶということで、私のテーマも10年先も生き残っていることは間違いないのですが、そもそも人が来るのかどうかという話です。
UberSuggestとか使ってみても、ほとんど検索されていないことがわかります。(え?もう答え出てる?)

テーマは自分の業界のこととか書いていければな~って思ったんですけど、ここまで検索されてなさそうだと…
就職や転職目指してる人や純粋に知りたい欲がある人は多いと思ったので、もうちょっといけるかなみたいな気はしたのですが。
競合はいなさそうなので、やればトップに立てるとは思いますが、かなりの時間と労力がかかるはずなので、わざわざやる価値があるのか、そこの選定に時間をかけていこうと思います。
Kちゃんまんの名前を出して、このブログに貼ればかなりいけると思うんですけど、さすがに身バレするのでそれはやりません。

2つ目は、どのサービスを使ってブログを作るのか。
livedoor blogではないものを考えていますが、初期投資とか考えたら無料のブログサービスでも良いのかな。
サーバーとか借りると意外と費用がかかるんですよね。
ドメインだけは取得して無料のブログサービスで始めてって感じでしょうか。
無料だろうがなんだろうが稼げる人は稼いでますからね。

今は、そんなにやることもありませんし、とりあえず始めてみて、それなりにPVが稼げそうならアドセンス貼って更新頑張っていく、ダメなら違うテーマを探すって感じでやってみるのってどうなんですかね~