IMG_20190210_193141
(職業に貴賤はあるより)
ヨコヨコさんは私の状況(借金持ち)を鑑みて資格の勉強をした方が良いとおっしゃっています。
つまり、勉強をして何らかの資格を取り、それによって収入アップを図るべきではないかという内容ですね。

一見すると、何となく一理ありそうなこのクソコメですが、ちょっと現実的に考えてみれば、資格の勉強なんぞしたところでクソの役にも立たないことが容易にわかるのではないでしょうか。

そもそも、私のような会社勤めの人間がいま、頑張って何かの資格を取ったところで自己満足以上に得るものは無いでしょう。
もし生活に余裕があって、興味のある分野を勉強したいという過程で資格を取得するというのなら人生に張り合いみたいなものが出て良いのかもしれませんが、そんな暇はありませんし、資格の勉強をするのもタダじゃないんですよと。

それに、取ったからすぐに収入アップする資格なんてほとんどありません。
例えば、私が不動産会社に勤めていて宅建を取ったら資格手当てが出るとかそういう状況なら百歩譲ってわからんでもないですが、、、
死ぬほど勉強を頑張って、何かの上位資格を取得したからといって今さら転職なんかしてもほぼ確実に年収は下がります。
超難関資格でも元からその分野を目指している人は大体20代前半で資格を取ってから、実践的な業務を行っていくので私が今から資格を取って~なんてやる意味はマジで有り得ないのです。

私が思う即効性のある資格と言えば電験三種じゃないかなとは思うのですが、これも取ったところで、食い扶持に困らなくなる程度のもんですし。

この程度のことは考えれば一瞬でわかるはずなのに、なぜ、自分がゴミみたいなコメントをしているのか理解できないのでしょうか。
そして、ハートの数がこの時点で153…
自分で連打しているのがバレバレですね。恥ずかしい。。。
クソコメしてる暇があったら資格の勉強でもしてなさい。