今日は日経の記事が原因?で株価が大きく下がりました。



バイオマス買い取り、入札制導入へ 経産省検討


日本経済新聞



普通にイーレックスに悪影響はないと思うんですけどね。


入札制度っていうのがよくわかりませんが、そもそも認定分も全て稼働したらっていう想定が無理矢理過ぎです。


PKS等の燃料を確保できるかどうかも重要視されるので逆に後発組の参入が抑えられるのではとも感じました。


イーレックスはPKSの確保に力を入れているので問題ないです。というか既に豊前も大船渡も着工済みで沖縄も24円で認定受けてますし。


唯一、ここの部分は残念だと感じました。



既存の石炭火力発電所バイオマス発電に転用する計画を買い取り対象から除外することも議論する。



 確か土佐発電所は中古の火力発電所を改築して使っていたと思います。


本格的に石炭火力発電所バイオマス発電所転用を買い取りから除外となると土佐みたいな戦略は取れないですね。


 


昨日、1,065円で買ったばかりなので少しがっかりではありますが、予定通りナンピンして信用分は1,035円で3,500株保有となりました。


と言うか昼前に見たら指値がバンバン約定しまくってたという感じです。


明日の戦略としては利益出ている玉を順次決済していき下がればまたナンピンしようかなと考えています。


 


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK