athlete-3080237_1920

もう何のブログが訳がわからなくなってきましたが私が普段行っている自重トレーニングの成長記録としてもこのブログを使おうと思い立ちました。
特に自重でのトレーニングにこだわっている訳ではありませんがジムに行くのが面倒なので自重でやれるうちは自重でやろうかなくらいの気持ちでやってます。

何となくですが筋トレやスポーツを行っている投資家って多いような気がします。
何にでも当てはまると思いますが、投資やその勉強を行うことと筋トレを行うことは短期間では成果が出ないものの継続して行うことで力がついてくるという共通点があります。
この長期的に物事に取り組める人が向くという要素からスポーツや筋トレを行う投資家が多いという印象を受けたのかもしれません。

現状と中期的な今後の目標としては

・倒立腕立て
今はMAX15回ですが目標は20回です。
20回出来るようになったらウエイトベストを着て行おうかと思っています。
私は壁等の補助なしで自立?して行っていますが友人は壁有りで20kgのウエイトベストを着て20回以上やってるそうなので補助なしでそれを超えたいですね。
・マッスルアップ
全然出来ないのでとりあえず1回です。
懸垂は10回以上出来ますが上げる感覚がよくわかりません。
ってかそもそも練習すらあまりしてないのでこれからしっかり練習します。
低い鉄棒でしかやったことがないので感覚掴みにくいのかも。
近所の高い鉄棒を探すのが近道かもしれません。
・ピストルスクワット
目標20回です。
現状は5回で上がらなくなってしまいます。
下半身はあまりやってこなかったので全身を鍛える意味でも20回程度は出来るようになりたいです。

倒立系は前からやっていたので結構できる方だと思います。
上半身に比べて下半身が弱いので下半身もしっかり鍛えていきたいですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK