エンバイオより新株予約権行使完了のIRが出されました。
行使完了=みずほが全部捌ききったという訳ではありませんがひとまずの安心感はあると思います。
ラクオリアを見てもわかる通り雰囲気が大事ですからね。笑
それにエンバイオとしても当初予定していたより多くの資金を得ることが出来たのではないでしょうか。

BF事業の優れているところは利益率が高いので一撃で今期の1Qのような巨大な利益が入ってくる可能性があることです。
これを今回の増資で得た資金を使って大規模に行うということですから否が応でも期待が高まります。
またBF事業で大きな利益を期待出来つつも土壌汚染対策事業と自然エネ事業で手堅く稼いでいくというスタイルも気に入っています。
土壌汚染対策事業は中国でもどんどん伸びていますし自然エネ事業は今年羽咋のメガソーラーが稼働すれば年間10億円の売上、FITの活用で安定した利益を生み出すでしょう。
出来高も今年入って一番大きくなっていますし特に不安材料はありません。(全く無い訳ではありませんが売るほどの理由は無いと思っています)

私としてはこんな100円、200円の上げで売るつもりは全くありません。
1/19のIRセミナー、2/14の3Q決算発表と面白くなりそうな流れが来ているのでとにかくガチホです。
こんなガチホガチホ言った翌日にすぐ売ってしまうくらい握力のない私ですが今回は目先の利益ではなく長期的な見通しのもと投資しているつもりなので利益を最大化出来るように最善を尽くします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK