最近、ツイッターで色々な方を無言フォローさせてもらっています。
皆さんの相場観を知りたいためですがまだまだ余裕がありそうな人が多いですね。
年初から上がり続けていたためようやく年初比でマイナスになったくらいの人も多いのではないでしょうか。
暴落と言いつつも含み益を飛ばしたくらいですんでいる私みたいな人は多いと思います。

本日は昨日買ったエンバイオを前場で2/3ほど売却し売却分の半分ほどを指値して放置してました。
結果、後場に大きく下げて指値は買えたもののさらに下がりそうな雰囲気だったため損切り。
前場で大きめに売却しておいて助かりました。
サンバイオも一部売ろうかと思いましたが放置した結果、大きく下げてしまい反省です。

昨年から今年1月中旬まで押し目らしい押し目もなく堅調に上がり続けたため私のように信用で大きく買っている人もたくさんいると思います。(幸い、私は良いタイミングでポジションを減らすことができました)
そういう甘い考えの個人を一気に刈り取りにきているような相場です。
まずは何としても生き残ることを優先にそしてあわよくば少しでも良い位置でポジションを取れるように相場に向き合いたいと思います。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK