IMG_20180307_000901

先日、セリアでマイクロブロックというナノブロックのパチもんみたいなものを見つけてつい衝動買いしてしまいました。
ダイソーでも探してみると同様のプチブロックというパチもんが売っていてまた衝動買いしてしまいました。

左下のジュラシックパークザウルスは本家のナノブロック
下段のパトカー、消防車、救急車はセリアのマイクロブロック
上段のパンダ、ブルドーザー、ゾウはダイソーのプチブロックです。

100円にも関わらず本家のナノブロックと遜色のない素晴らしい出来映えであると思います。
100均の商品にこんなに感動したことはないかもしれません。

これを夜にこっそり作ってさりげなく部屋の棚などに配置しておきます。
すると我が家の坊っちゃんが起床時に目ざとく発見して「ん!ん!ん!」と指をさしながら興奮するので面白いです笑

セリアのマイクロブロックはナノブロックと互換性がありパーツをごちゃ混ぜにしても問題なく組み上げることができましたが、ダイソーのプチブロックは他のブロックとの互換性がありませんでした。
またセリアのマイクロブロックは本当に良くできていてスクレーパー状のブロックを外す道具もついていてストレスなく組み上げることができました。
(スクレーパーが無くても人力で外せますがあると便利)
ダイソーのプチブロックはバリがあったり異常にハマりにくいブロックやスカスカなブロックもあったりで少しストレスを感じます。
(組み上げることは可能です)

と言うことで買うならセリアの方がおすすめですね。
全種類コンプリートしたくなりました。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK