ネット界隈ではもはや口にすることすらはばかられ、自称情報強者の皆さんからアクティブファンドばりに叩かれるリボ払いですが私はカードを使うときは基本リボ払いで支払いをしています。
と言うか元からそういう設定になっています。

こういう話を始めると
「おいおい、こいつ情弱かよ!リボ払いってのは金利が極悪で(ry」
みたいなことが始まるのがネットの世界な訳ですがリボ払いもなかなか捨てたものではありません。

私は安心と信頼()の三井住友VISAカードを使用しているのですがこの三井住友VISAカードの「マイ・ペイすリボ」を利用して金利が発生するとボーナスポイントが加算され還元率がマイル換算で1.3%ほどになるのです。

「でも金利が発生したら手数料を多く取られてしまって結局ポイントが増えても意味ないじゃないか」
となりがち?ですが毎月、請求額が確定したらリボ払いの臨時増額を行って残額が110円以上残るようにすれば数円の手数料で済むのでかなりお得です。
この臨時増額もスマホのアプリ(Vpass)から数分とかからずに行えるので特に手間だとは思いません。

私は"マイルを一生懸命貯めてる"とか"ポイント系が好き"とか"たくさん飛行機に乗って旅行したい"とかないのですがこうやってマイルを貯めていけば家族で旅行や帰省をするときに役立つのであえてリボ払いにしてわずかな手間をかけています。
もし興味があったら詳しいやり方をググってみてください。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK