Kちゃんまんのサンバイオで1億円を目指す日記

サンバイオへの集中投資で1億円を目指します。

カテゴリ: 雑記

IMG_20180823_233739

SBI証券でコツコツとIPOに応募し続けて先日、チャレンジポイントがようやく100P貯まりました。

SBI証券のIPOチャレンジポイントが非常に優秀という記事を書いたときは今年の3月で30Pだったので随分増えたなと思います。
しかし、「3月から70件もIPOがあったか?」という気がしないでもないと思って調べてみると6月~7月にIPOに落選するとポイントが5倍(つまり5P)になるキャンペーンをやっていたんですね。
ってことはみんなも同じだけ貯まっているということになります。

優良IPO当選のためには300P以上は必要らしいのでまだかなり時間がかかりそうです。
でも誰でもポイントを貯めるだけでS級IPOに当選できる可能性があるのでやる価値はあると思うんです。
仮に300P使用してIPOに当選し30万円の利益が出れば1P1,000円、IPOに申し込むのなんて1分でできるので分給1,000円ですよ。
セコイことを言ってるとは思いますが何のリスクも負わずに稼げる可能性がありますからね。
クレジットカードのリボ払いでマイルを貯めたりふるさと納税をしたりとちょっとした手間をかければプラスになることって世の中たくさんあります。
そういうのを生活に取り入れていくだけで大分豊かさが違うんじゃないでしょうか。(と言ってもそんなにやってないんですけど)

IMG_20180307_000901

先日、セリアでマイクロブロックというナノブロックのパチもんみたいなものを見つけてつい衝動買いしてしまいました。
ダイソーでも探してみると同様のプチブロックというパチもんが売っていてまた衝動買いしてしまいました。

左下のジュラシックパークザウルスは本家のナノブロック
下段のパトカー、消防車、救急車はセリアのマイクロブロック
上段のパンダ、ブルドーザー、ゾウはダイソーのプチブロックです。

100円にも関わらず本家のナノブロックと遜色のない素晴らしい出来映えであると思います。
100均の商品にこんなに感動したことはないかもしれません。

これを夜にこっそり作ってさりげなく部屋の棚などに配置しておきます。
すると我が家の坊っちゃんが起床時に目ざとく発見して「ん!ん!ん!」と指をさしながら興奮するので面白いです笑

セリアのマイクロブロックはナノブロックと互換性がありパーツをごちゃ混ぜにしても問題なく組み上げることができましたが、ダイソーのプチブロックは他のブロックとの互換性がありませんでした。
またセリアのマイクロブロックは本当に良くできていてスクレーパー状のブロックを外す道具もついていてストレスなく組み上げることができました。
(スクレーパーが無くても人力で外せますがあると便利)
ダイソーのプチブロックはバリがあったり異常にハマりにくいブロックやスカスカなブロックもあったりで少しストレスを感じます。
(組み上げることは可能です)

と言うことで買うならセリアの方がおすすめですね。
全種類コンプリートしたくなりました。


f:id:kabuchanman:20170927165428j:image


米軍の爆撃機B-1Bが北朝鮮東側のNLL(北方限界線)を越えて日本海上を飛行したという衝撃のニュースが流れました。


NLLって黄海側のことを指すと思ってましたが日本海側でも同じ名称なんですね。


B-1Bは高速の爆撃機でグアムから2時間で北朝鮮まで到達することができます。


50トン以上の爆弾を搭載できるのでトランプ大統領がその気になれば僅か数時間で北朝鮮首脳部を丸焼きにすることも出来てしまいます。


こんな危なっかしい代物が言わば軍事境界線を越えて飛行したにも関わらず北朝鮮側はなんの手段も講じることが出来ませんでした。


レーダーの電力不足とか言われていますが…


そもそもB-1Bは低空から高速で侵入するためレーダーで捉えにくいのですがそれにしてもお粗末です。


この1件で北側の首脳部は相当ビビったのではないでしょうか。


 


で、肝心の空爆があるかないかですが私はあると思っています。


それもガチの空爆ではなくパフォーマンス的な感じで行われるのではないでしょうか。


シリアでアサド政権が化学兵器を使用したとかしてないとかでアメリカはトマホークを50発以上シリアの空軍基地に撃ち込みましたが付近にいたロシア軍には被害が及ばぬよう事前に攻撃が通告されていました。


全く同じパターンではありませんが北朝鮮空爆を行う際もアメリカの独断専行ではなく中国やロシアに事前に通告し更に北朝鮮側に情報が漏れる。


しかし、北朝鮮も敢えて爆撃を受けることで両者の落としどころとしその後和解の道を歩むのではなんて思ってます。


空爆もいくつかあるミサイル基地の一つを叩くぐらいに抑えるのでは。


ガチの戦争が始まればソウルは一瞬で火の海ですし在韓米軍や米国人の被害も少なくないでしょうからそこまでのリスクは犯さないと思います。


ただし在韓米国人の避難が始まったらヤバイですね。


日本人は私を含めて平和ボケした人が多いので極東が世界有数の火薬庫だという認識が欠如しています。


願わくば日本に被害のないように終わってほしいものです。


 


 


 


↑このページのトップヘ